SSブログ

ユニットトイレ? [着工]

大工さんのお仕事が終了間近と言うことで、電気屋さんがスイッチ類の取り付けに入り、左官屋さんが土間の仕上げに入り、クロス屋さんもここのところずっと入り、前の道がみなさんの車だらけになってきました。あと1ヶ月で完成なんて、実感湧かないです。

今日は、やり直しをお願いしてあった、キッチンのCF(クッションフロア)の張りなおし。一度入れたシステムキッチンが全部取り外され、クロス屋さんがCFを張りなおしてくれていました。
ほんとにたいへんなやり直し作業で、申し訳ないような気持ちになりますが、どうしても、水まわりは念には念を入れたいです。

うちの、知的障害のあるわかばクン、昨年末にひと騒動やってくれました。トイレで「大」のあと、トイレットペーパーを回すのが楽しくなったのか、いっぱいいっぱい引き出して、それを全部流したらしく、トイレが詰まりました。床まで彼の「大」が混じった汚水でいっぱい……
頑張って流れないかといろいろやってみたけれど、ついに断念。プロにおまかせすることになりました。

古い家の排水トラブルで、引越し間際まで何度もお世話になったクラシアン。もう取り壊したから、これからは新しい家になるから、今後は当分呼ぶこともないだろう……と高をくくっていたのですが、その考えは甘かった!
やっぱり、ウチはクラシアンのお得意様であり続けそうです……。

と言うわけで、水まわり、念には念をいれるのです!
いっそのこと、今度の家でも、トイレはタイル張り、排水口つきにすればよかった。「ユニットバス」みたいな、部屋まるごと完全に防水される「ユニットトイレ」があったら、つけたかも?

しかしこの騒動のおかげで、ウオッシュレットの便座の取り外し・取り付けはマスターしました。給水栓用のドライバーも買ったし、便座の取り付け位置の微調整もやって、使いやすくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい買い物♪手づくりの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。