SSブログ

外構工事、打ち合わせ [着工]

今日は外構工事の打合せをしました。
外構(ガイコウとワードで打っても変換してくれない…専門用語?)の業者さんと会うのは、夏以来です。着工直前まで、だいたいの打合せをして、それっきりになっていました。

この夏に、アルミ関係の資材の価格がいっせいに上がりました。そのため、値上げ前に、フェンスと車庫入り口の伸縮門扉だけ、押さえておいてもらっていました。人間の通る門扉は、前の家についていたのがまだ使えそうだったので、そのまま使います。
だから、アルミ関係でつけるものはすでに決まっていて、あとはブロックの色や高さの打ち合わせです。

正直言うと、色や雰囲気など、思っていたのと少しイメージが違った感じに家本体が仕上がってきたので(それはそれで、悪くない感じなんですが)、今フェンスを選ぶように言われたら、きっと違うのにすると思います。でも、そんな訳でフェンスはすでに購入してあるので、まあ仕方ないか…です。
やっぱり急がないで、「今ならお得!」につられないで、じっくり決めたほうが良かったかな?とちょっぴり後悔。

で、「そうなんだよな~、外壁が、思ってたより黄色が強めだったんだなぁ…」と感じたことを思い出し、今日、外壁の色見本を現場に持っていって合わせてみたら、やはり、色見本と、実際に塗ってある色とは、ちょっと違いました。結構自分の記憶は確かだったみたい。
すご~く違う色という訳でもないし、今さら、どうしようもないんだろうけれど…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作業のやりなおし楽しい買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。