SSブログ

早く治って! [着工]

体調崩した棟梁は、とうとう今週まるまるお休みだそうです。
来週からはなんとか…というお話ですが…。

昨日も引越しやさんから電話あり、留守だったので「またかけます」という留守電があったので、内容はわかりませんが…なんだか気持ちの上であせります。

工事が遅れそうな場合には、応援の大工さんが入ることも考えているそうです。でも、できれば、いろんな人の手ではなく、今の棟梁にしっかり仕上げていただきたいです。たくさんの人で作ると、何かと良くないと、以前から聞いていますし。

しかし、コチラは毎日現場を見に行っていて、「今日もいない」「今日もいない」と心配して、監督に電話をすると「お休みなんです」。最初から「こういうことでお休みになっています」ときちんと連絡をほしかったです(と、今日監督にも言いました)。
秋にもそういえば一度、2日間棟梁が姿を見せない日があって、そのときも「??」と思ってたずねたら、大工さんの組合?の旅行だったと。
コチラに連絡する義務はないのでしょうけれど、だからといって全く関係ない人間じゃあるまいし…予め言っておいてくれると、あれこれ気をもまないですむのになぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーテン作業のやりなおし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。