SSブログ

押入れの杉 [着工]

ここ数日で、押入れの内側の杉板貼りが仕上がりました。
和室の押入れだけじゃなくって、クローゼットや食品庫など、ドアを開けて収納する部分には全部、内側に、杉板が貼られています。

杉板は、板目で使ってあって、いろんな模様が浮き出していて、なかなか良いです。それに、白っぽいのを上のほう、色の暗い板は下のほう、と大工さんがちゃんと分けて貼ってくれています。

押入れって、ベニヤ板や石膏ボード「むきだし」っていうイメージだったけれど、とても品のよい感じです。杉板は、美観だけではなく、湿度の調整作用もしてくれるとのこと。

なんて書くよりも、写真をとって載せればいいんだけれど…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ひまらやん

はじめまして。うちも夫の実家が築35年のRC住宅で、雨漏りもしています。
そろそろ建て替えるか、予算もないし、リフォームかで迷っているので参考になります。
by ひまらやん (2007-01-05 01:16) 

はっぱ

うちも、結局建替えと決めるまでに、実はかなり、リフォームにお金を費やしていました。結局建て替えと早めに決めていれば、しなかったリフォームもあったなあ…とちょっと後悔。決断が難しいですね。
by はっぱ (2007-01-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。