SSブログ

完成検査 [入居準備]

引越しのためのガス電気水道などの連絡、火災保険の手続き、外構屋さんとの打ち合わせ、加えて子どもたちの卒業&入学関連の手続き、各種の行事…年度末はやることがいっぱいありますね。普段の日々に比べて電話をすごくよく使っている気がします。

あと1週間後には引渡しをおえてすでに新居にいるはず。先日完成検査も終えました。
前の日の夜が飲み会で、がんばって2次会の途中で見つからないようにコソコソと抜け出して終電前に帰ってきたけれど、当日朝早く下の子をサッカーの試合に送り出し、午前中は仕事で、午後から完成検査。少々お疲れでありました…。

ネットで見ていると、完成検査で、ものすごく細かくチェックしている人も多いみたいですね。「お風呂は沸かして、シャワーも出してみて、食洗機は使ってみて、とにかくあらゆるものを実際に使ってみるべし」みたいに書いてあったけれど、まだガスは開通してないし…お風呂は引越し当日を楽しみにしたいし…。
「まあいいか、最近はずっとこまめに見にきてたし」(そう、いろいろダメ出しもしました。床の間の床板全部貼ってから、張り替えてもらってしまった大工事もあり)
それに、何よりも
「この後なにかあっても、引き渡したからっていきなり担当者が冷たくなることはないだろうから」
という思いもありまして、まあだいたいの所を見て、残り工事を確認して終わりました。監督さん、信頼してますから!

な~んてタカをくくっていたら、「ダメ出し・工事やり直し」の恨みを、後になって返されたりして…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほとんど終了引渡し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。